Generation neXt

遊号のページへようこそ。遊戯王OCGについて書きこんでいこうと思います。主に、デッキのレシピを上げていこうと考えてます。



【マドルチェ】

さて、今回取り上げるのは 新弾RETURN OF THE DUELISTで登場したカテゴリー【マドルチェ】です。
今回の主要カードは

《マドルチェ・マジョレーヌ》
効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1400/守1200
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

《マドルチェ・シャトー》
フィールド魔法
このカードの発動時に、自分の墓地に「マドルチェ」と名のついたモンスターが存在する場合、そのモンスターを全てデッキに戻す。
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の「マドルチェ」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
また、「マドルチェ」と名のついたモンスターの効果によって、自分の墓地からモンスターをデッキに戻す場合、デッキに戻さず手札に戻す事ができる。

【マドルチェ】

モンスター14枚
《マドルチェ・マジョレーヌ》×3
《マドルチェ・バトラスク》×2
《マドルチェ・シューバリエ》×2
《カードカー・D》×3
《トラゴエディア》×2
《エフェクト・ヴェーラー》×2

魔法12枚
《マドルチェ・シャトー》×3
《サイクロン》×3
《強欲で謙虚な壺》×3
《死者蘇生》×1
《ブラック・ホール》×1
《月の書》×1


《奈落の落とし穴》×2
《神の警告》×2
《強制脱出装置》×2
《血の代償》×2
《激流葬》×2
《サンダー・ブレイク》×1
《デモンズ・チェーン》×1
《神の宣告》×1
《スターライト・ロード》×1

以上がデッキ構成になります。EXはランク4のエクシーズを15枚投入しておけばいいんじゃないかな?なんてくらいEXを使用しない場合が多いです。
主なデッキの回し方は、《マドルチェ・マジョレーヌ》のサーチ能力で戦線を維持しつつ、バックのカードで相手のモンスターを除去していく【除去ガジェット】に近い形になります。また、《血の代償》を投入しているので、場合によっては大量展開からの大ダメージなんかも狙えます。
こうしてみると【ガジェット】関連デッキの下位に見えてしまいがちですが、フィールド魔法《マドルチェ・シャトー》により【ガジェット】にはない下級上位の攻撃力が期待できます。また、《マドルチェ・シャトー》が存在しなくとも《マドルチェ・マジョレーヌ》が戦線を維持してくれるので粘り強く戦えると思います。

さて、今回は【マドルチェ】にも拘わらず、《マドルチェ・プディンセス》が投入されておりません。なので次回は【マドルチェ・プディンセス】を公開したいと思います。

コメント

初コメになります~。

これシャトーで何回も回されて厄介だったデッキですねw
カーDよりクリッター優先かもと思います。
遮光板|2012-04-21
コメントありがとうございます
>>遮光版さん
 アドバイスありがとうございます。クリッター投入してカードカー・Dとの枚数調整を行っていきたいと思います。
遊号|2012-04-25
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darksimorgh.blog.fc2.com/tb.php/12-168e4ce0

プロフィール

遊号@遊戯王

Author:遊号@遊戯王
融合とダーク・シムルグが手放せない遊戯王プレイヤーです。
ブログは初めてなのでいろいろと拙いかもですがよろしくお願いします。
遊戯王以外でハマっているのは、メダロット・メタルギア・エースコンバット等です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
