Generation neXt

遊号のページへようこそ。遊戯王OCGについて書きこんでいこうと思います。主に、デッキのレシピを上げていこうと考えてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画始めました。

動画をyoutubeに乗せてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=nfruf4TwICg
【N・シムルグ】vs【ライトロード】になっております。

スポンサーサイト

新制限での絶望→GAOVでの希望

GALACTIC OVERLORDでましたね。
新カテゴリー《聖刻》の強さは今までのドラゴンを変えていく気がします。ドラゴン使いの友人は《聖刻》のパーツを集めていますし。
ドラゴン使いにとっては喜ばしい事なんだと思います。
でも、遊号はドラゴンには嫌われているし作る事はないかなー
と、言う訳で個人的に気になった《聖刻》以外のカードを紹介していこうかと思います。

《ライトレイ ソーサラー》
効果モンスター
星6/光属性/魔法使い族/攻2300/守2000
このカードは通常召喚できない。
ゲームから除外されている自分の光属性モンスターが3体以上の場合のみ特殊召喚できる。
1ターンに1度、ゲームから除外されている自分の光属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してゲームから除外できる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

《カオス・ソーサラー》亜種、召喚条件や効果の発動する際にコストが必要、などいくつか縛りはあるものの専用デッキを構築したり、《異次元の女戦士》や《放浪の勇者フリード》と一緒に使うのがいいのかなと思っています。

《ライトレイ ダイダロス》
効果モンスター
星7/光属性/海竜族/攻2600/守1500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性モンスターが4体以上の場合のみ特殊召喚できる。
1ターンに1度、フィールド上のカード2枚とフィールド魔法カード1枚を選択して発動できる。
選択したカードを破壊する。

このカードは《海竜-ダイダロス》の亜種ですね。非常に強力なカードで、相手がフィールド魔法を使用する《ドラグニティ》のようなデッキタイプであれば一気に三枚のカードを、ノーコストで奪っていくという怪物です。とはいえそんなに都合よく相性のいい相手に会えるわけではないので、デッキを作る場合は《歯車街》《機皇城》のようなカードと併用する形になると思います。

《ライトレイ ギア・フリード》
効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2800/守2200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性モンスターが5種類以上の場合のみ特殊召喚できる。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが戦士族のみの場合、自分の墓地の戦士族モンスター1体をゲームから除外する事で、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

これはイラストから見るに《フェニックス・ギア・フリード》の亜種でしょう。先程紹介した《ライトレイ ソーサラー》《ライトレイ ダイダロス》よりも召喚条件が厳しくなっていますが、効果は強力です。光属性・戦士族で固めた下級ビートか、コストに該当するカードがそこそこ存在する《ライトロード》に派遣される形になるのではないかな、と思っています。無効ってやっぱり強いですよね。

《ライトレイ ディアボロス》
効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2800/守1000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性モンスターが5種類以上の場合に特殊召喚できる。
1ターンに1度、自分の墓地の光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認し、持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。

このカードの元は《魔王ディアボロス》ですね。先程の《ライトレイ ギア・フリード》と同じ召喚条件ですが能動的に魔法・罠を取り除いて行く効果です。ただ、無効にする類の効果ではないのでチェーン発動を行われたり、《奈落の落とし穴》等のこのカードが間に合わないようなカードも弱点です。しかし、能動的に墓地の光属性モンスターを除外しにいけるのはデッキによってはメリットにも成りえるので遊号はこのカードを弱いとは言いたくないです。ただ、上記のカードや他のカードの陰に隠れてしまうだろうな、とは思ってます。すみません。

また、近いうちに《ライトレイ ソーサラー》《ライトレイ ダイダロス》《ライトレイ ギア・フリード》《ライトレイ ディアボロス》のいずれかを使用したデッキを上げようと考えています。それでは今回はこの辺で。

プロフィール

遊号@遊戯王

Author:遊号@遊戯王
融合とダーク・シムルグが手放せない遊戯王プレイヤーです。
ブログは初めてなのでいろいろと拙いかもですがよろしくお願いします。
遊戯王以外でハマっているのは、メダロット・メタルギア・エースコンバット等です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。